たまりば

  日記/一般 日記/一般  その他 その他



シェ~写真館も参加します

こんにちは

2010_02_26_16:17 沖縄県国頭郡金武町金武
沖縄本島の小学生は、見知らぬ人と道ですれ違うとき「こんにちは」と
挨拶することを身に付けているようです。歩いているとよく挨拶された
このときは「こんにちは」と挨拶を返し「みなさーんお願いがあります。シェーを撮らせてください」と続けた
左から KKさん、ボルトさん、アンパンマンさん、イチローさん
ありがとう 
写真をクリックするとビッグサイズ



2010年03月06日 Posted byShayman at 11:03 │Comments(2)2010

この記事へのコメント
僕は福島県いわき市在住なんですが往来ですれ違う時にやっぱり小学生が“こんにちは”と挨拶して来ますよ。
そういう習慣が生まれたことはプー太郎になった時に初めて気がつきました。
最初は、学校教育の一環なんだなと思ったんですよ・・・・
でも・・・・・防犯だなと・・・・・・・・。

一人で歩いてる小学生は必ず挨拶してきます。
なんていうか・・・・恐々と・・・・

中学生の女子でも人家の無い遊歩道ですれ違う時はやっぱり挨拶してきます。
最初は・・・ちょっと複雑な気持ちでした。
“そんなに怪しい男に見えるかな”と思うと・・・。
でも慣れてくると“だいじょうぶだよ”という気持ちで挨拶を返せるようになりましたけど・・・・。

高校生の野球部の集団に次々と挨拶されたこともあります。
やっぱり防犯かなあ・・・・・・
平日の夕方4時頃に中年の男が公園を散策してるのは怪しいッちゃあ怪しい・・・・(笑・・・・・・
Posted by さとまる at 2010年03月07日 06:23
福島でもそうなんですね!
魔除けですか
くわばらくわばらに近い?

村上兄弟でワンツー。
Posted by ShaymanShayman at 2010年03月07日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。