コミケでシェーはNGだった

2010_12_31 東京国際展示場
大晦日、2010年の締めはコミケ79に決めた
初めて行くコミックマーケット、人間の多さに圧倒された
とにかくコスプレ広場へ
やっぱり場違い!アラカンおやじの来るところではない
めげずに撮影開始
一人目すんなりシェーをしてくれた
これなら今日は100組くらい撮れそうな気がした
上手くいくと思ったのは一瞬だけだった
最初のお嬢さんは、雑誌ならOKだけどブログはだめだという
がっかり。二人目は顔出しNG、三人目はブログはNG
四人目はシェーはイヤだときた。とってもアウェーである
五人目はすべてOKで、ほっとした。ところが、どっこい、最強の難敵が現われた
主催者である
足は両足とも地面についてなければいけない
片足を上げても、軽く浮かせてもダメなのであるコミケでシェーはNGだった
跳んだり、跳ねたりはもってのほか
アクションしてはいけないのである
事故が起こらないようにとの配慮であるが
カメラマンに撮るな!というのではなくて
コスプレイヤーに厳しく注意する
従わなければ即退場、もう二度と参加できなくなる
コスプレイヤーは神妙にしている
こりゃぁあかんわ、撤収。
コミケではないもっとマイナーなイベントに
行くのが正解のようです。
コミケに参加するには、守らなければならない
約束事が他にもたくさんあるみたいです
それにもめげずにコスプレ広場でコスプレしている
コスプレイヤーに拍手!

写真は一人目のお嬢さん。ありがとう



2011年01月03日 Posted byShayman at 12:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コミケでシェーはNGだった
    コメント(0)